美しく生きたいと誓う

プログラミングぺーぺーの大学生がwebサービスを作ることを目標に奮闘するブログです。 あとは日常と音楽についてでも書こうと思ってます。

HTMLの勉強

お久しぶりです。

三日坊主になりかけていました。

 

 

とりあえず入門書的なやつを終えて、HTMLのタグの種類を一通り目にしました。

これから技術的な側面もやりつつ応用していきたいところ。

 

がんばって今週の目標として、自分のHPでも作ってみよう。

この本とか、いま手持ちにあって。見ながら作ってみます。

 

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

 

 結局僕ってつくりながらじゃないと飽きてしまうから、C言語の勉強とか苦手なんですよね。

 

 

ちなみにPHPの進捗ですが

 

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

 

 これ、かなり良かったです。

作り方が載っているので、わくわくしながら作り上げることができました。

もうちょっとほかの入門書と、リファレンスを一冊買ってから実際に頭にあるものを作っていこうと考えています。